人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトバレンタインとカラス

雪が降りましたね


菊蔵が 長いこと窓から外の雪を眺めていました


菊蔵は毎日電線に来るカラスを待っています

カラスを見つけると 鳥の声をまねて 高い声を出したりしてます

窓から電線までけっこう距離があるのですが

カラスも菊蔵に気づいているようです

おんなじカラスが菊蔵に逢いに来てくれてると思いたいところだけど

なにしろ真っ黒なんで特定できません…


雪が降る前の日に たくさんのカラスが空を飛んでいたのですが

菊蔵がいつも眺めている窓側ではなく 

もう一つの窓側の窓を開けて見せてあげたら

菊蔵は嬉しそうに 興奮気味にしばらくカラスを見てました

けど すぐに寒さに負けてました


夏はベランダに入り込んだセミに怯えていた菊蔵

菊蔵がしっぽを極太にしたり 毛を逆立てたりしているのを 見たことがありません

インターホンのピンポーンも恐怖なのです

人間で言ったら 相当冴えない男なんだろうな…






雪が降るのを見ながら

夏のこと考えたりしました

by kikunomoyou | 2011-02-15 04:21  

<< 被災地 お正月と指揮者 >>