人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ

あっこちゃん。女の子の名前だけど男の子
ねこ_d0200911_2373569.jpg


ねこ_d0200911_2384094.jpg


近所のおばあさんちのねこ あっこちゃん。

顔は恐いけど優しい猫です。

おばあさんはお店をしています

駄菓子もおいているから子供たちが集まってきます

猫たちは子供たちにとても可愛がってもらってます

白猫のななちゃんもいます
ねこ_d0200911_23224216.jpg

ななちゃんはよく屋根のうえで昼寝をしています
この2匹はすごくすごく仲が悪いです
シャ〜 シャ〜 

おばあさんの庭は可愛い庭です
たくさんの種類の花が咲きます 
今はあじさいも咲いています
おばあさんの愛情がたっぷりの庭です

庭のお花は何度かいただきました
去年の夏は、茄子やオクラやトマトもたくさんごちそうになりました

関係ない話ですが
宮城に行く日の午前中に、ペットホテルに菊蔵を預けたのですが
家に戻ったらお断りの電話がありました。
飛行機の時間も迫っていたので、大急ぎで菊蔵を迎えに行くことにして
とりあえず、飛行機はキャンセルしようと思っていました

家を出てすぐ、たまたまおばあさんがいたので
これから菊蔵を迎えにいく事をお話したら
留守の間、朝と夕方に菊蔵にご飯を食べさせに来てくれるって、
トイレの片付けもしておくからって言ってくださいました
本当に優しいおばあさんです

おばあさんのお店には昼間はチャコというワンコもいます
清掃のお仕事をしているひとり暮らしのおばあさんのワンコです。
そのおばあさんがお仕事に行っている間、チャコちゃんを預かっています
おばあさんのお店の奥にあるスペースで
チャコちゃんななちゃん、離れたところであっこちゃんが寝ています

by kikunomoyou | 2011-06-10 00:02  

<< 忘れられなかった話 テレビがなかった頃 >>