台風は過ぎましたか?

台風被害が出ていました
お亡くなりになられた方がおひとり。

ご自宅から避難された地域の方もいらっしゃったそうで
伊勢湾付近にお住まいの方は怖い思いをされた事と思います

伊勢湾台風をご存知でしょうか
私は何となくしか知りませんでした
昭和34年9月26日、たくさんの方が犠牲になられた恐ろしい台風です
生まれる前の事とはいえ、詳しくは知らなかった事は良くないと思いました

歴史を知ることは大切だと思います
犠牲になられた方へのせめてもの生きている者の誠意だと思います

どなたかの子供で、どなたかのお母さんやお父さん
誰かのおじいちゃん、おばあちゃんだったひとが
あっという間に死ぬのだから。
その人は、わたしであって、友人であって、家族だったひとです

悲しいニュースが多いからと
悼ましい出来事に鈍いひとになってしまっては
いずれ淋しいひとになるでしょう

死んだひとには、どの時でも誠意を持って想いたいです



お久しぶりでした。

今夜はおやすみなさい
また明日。


d0200911_26892.jpg
[PR]

by kikunomoyou | 2011-07-22 02:20  

<< 仮設住宅へ 二十億光年の孤独 >>