人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーヴェル再び

仮設住宅に移ってから父の体調があまり良くないらしく
横になっている事が多いみたいです
先週、自転車を送ったのですが、昨日届いたそうです

帰省中の兄に伝えていたので、兄が組み立ててくれました

自転車はあの「ノーヴェル」を買いました
軽くて、タイヤも小さいので乗りやすいんです
しかもノーヴェルは優秀で、6速のギア付きです
ギアを少しずつ重くしていけば足リハビリにもなるかなと思って。

足の感覚が鈍くなったり痛みもあるみたいだけど
体調がよくなったら近くにあるグラウンドに自転車で行って
体を動かすって言ってました


今日体調が良ければ兄とホームセンターに行くって
きっと良くなるから大丈夫!


突然ですが
先日、激安マグロを3キロも買いました。カマも。

届いてすぐにお刺身とカマを食べました

ノーヴェル再び_d0200911_621457.jpg
カマは自然解凍して、下処理は霜降りをしてからきれいに洗いました。
魚焼きグリルには入らなかったので、オーブンで焼きました。臭みもなく油ものっていて、ふっくら美味しかったです。



ノーヴェル再び_d0200911_222141.jpg
お刺身はこの量で200円くらいです。訳ありまぐろなので皮もついていたりスジが多かったりでしたが、いいところだけお刺身にしていただきました。中トロっぽいところも少し付いてました。奥はびんちょうまぐろ。お刺身向きではないスジの多いところは、次の日に竜田揚げと香草焼きにしていただきました。




ノーヴェル再び_d0200911_2222740.jpg
昨日も多めに解凍してお刺身にしました。スジの多いところや尾に近い部分は甘辛く煮てフレークにしました。パサつかないように容器に移してから少し油を絡めて馴染ませました。これがすごく美味しく出来てしまいました。いい常備食になりそう
☆ラッキー☆






まだまだ冷凍庫にまぐろがいっぱいです
スーパーでちょくちょくお刺身を買って来ると結構なお値段になるので
ちょっと処理が面倒ですが、いい買い物でした

これからお料理なども時々載せていこうと思っています


普通の感じでいきますので

これからもどうぞ宜しくお願いします

by kikunomoyou | 2011-08-22 05:47  

<< 夏の終わり 花咲く旅路 >>