<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

生き生きとした人参

 夜ごはん
d0200911_232630.jpg


 アスパラ照り焼き
d0200911_0125661.jpg
 時々作るアスパラ卵アスパラを昨日のハンバーグのタネで包んで照り焼きにしました
d0200911_0165164.jpg


 ポトフ
d0200911_22551229.jpg


 ほうれん草コーンのソテー
d0200911_0322273.jpg



 ポトフは岩手の南部鉄器で作りました
d0200911_2381077.jpg
 人参、玉葱、かぶ、カリフラワー、ベーコン、いんげん
d0200911_23102185.jpg
 
 
d0200911_23185478.jpg


     

美しい野菜







  お読みくださりありがとうございました。



 
  また明日もお仕事がんばりましょうね♪

  また明日ねっ♪

  おやすみなさい☆







     人気ブログランキングへ     
   
  クリックしてくださっている方、ありがとうございます♬
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-29 23:33  

月曜日な日

 夜ごはん 
d0200911_9523810.jpg



 生ハムサラダ
d0200911_947574.jpg


 スープ
d0200911_023362.jpg


 ハンバーグ
d0200911_9512656.jpg

 付け合わせのにんじん、ほうれん草、コーン 
d0200911_9485629.jpg


 かぼちゃのソテー
d0200911_6404120.jpg
 とっても甘いかぼちゃでした、味付けにチーズをかけました


 こんばんは☆

 今日は仕事が遅くなったので急いで買い物をして帰って来ました

 焼き魚と野菜を適当にと思ってたら遅くなると連絡があったので

 ゆっくりハンバーグを作りました



 それから友人に葉付きの人参をいただきました

 家にもにんじんが1本あったので先に全部グラッセにしました

 にんじん大好きです。


 葉付き人参をお水にしばらく浸けていたら

 葉もつんつんして色も鮮やかになってとても綺麗だったので

 ソテーとサラダに添えて、みじん切りにした葉をご飯にのせました

 パセリのようなセロリのような爽やかな香りでした

 スープの良いだしにもなりそうです。



 

 また明日ねっ。

 おやすみなさい☆
 
 



 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-28 23:07  

長い日

 夜ごはん
d0200911_9404177.jpg


 肉野菜炒め
d0200911_0373778.jpg
 カレー味にしてみました

 鯖みりん干し
d0200911_0292012.jpg


 
 こんばんは☆

 帰りが遅かったので、冷凍していたみりん干しと豚コマに助けられました。

 冷蔵庫、今ガラガラなんです。


 また明日から一週間がんばりましょうね♪
 
 明日は眠い眠い月曜日だよ。


 おやすみなさい☆

 



 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 




 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-28 01:29  

土曜日やら日曜日やら

 お昼ご飯
d0200911_09518.jpg
 焼うどん

 おつまみ
d0200911_2523055.jpg


 出掛けていて少し早い時間でしたが外で夕食は済ませました

 帰って来てから軽く飲んだりしたので今日は簡単なおつまみだけです。





 明日は始発の飛行機でひとっ飛びして日帰りで戻ってきます

 帰りは最終便なので乗り遅れたらと思うと怖いです

 私は間違える事や失敗がとても多いんです。



 
 菊蔵と眠ると暖かいの、いいでしょ。
 
 それでは、おやすみなさい☆

 またね♪

 

 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-27 01:04  

金曜日♪

 夜ごはん
d0200911_2562763.jpg


 揚げ出し豆腐と茄子
d0200911_2572587.jpg


 雲丹丼
d0200911_1291484.jpg


 山芋磯辺揚げ
d0200911_23411766.jpg
 山芋がちょっとだけ残ってたので揚げ出しと一緒に揚げて、梅塩でいただきました


 いんげん
d0200911_8433973.jpg
 

 お菓子
d0200911_235945.jpg




 こんばんは☆

 昨日は遅くに帰ってきたので今夜のごはんです



 昨夜帰ってくる前にちょっと贅沢なものをひとりでちゃっかり食べました

 なので今日の仕事帰りに雲丹を買ってきて

 雲丹丼を食べてもらいました


 少し前に食べたいって言っていたので、



 

 すっかりもう冬の寒さですね

 暖かい布団で眠ってくださいね。


 楽しい週末をお過ごしください♬ 

 おやすみなさい☆
 
 また明日ねっ♪



 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-25 23:01  

お疲れさまです

 お昼ごはん
d0200911_14292961.jpg
 照り焼きバーガー、先日焼いたパンの両はじっこを冷凍してたの。

 お弁当
d0200911_14302168.jpg
 冷凍してた鶏肉で照り焼きチキンを作ってこの日冷凍してたひじきもあったので   助かりました、あとは最近の残りものをつめました。

 今日は用事があって夕方から泊まりで出掛けるので
 
 食事は適当に食べてもらおうと思ってたけど

 起きてから勤労感謝の日だと知って夜用にお弁当を作りました

 今月は休日出勤出張も多かったし今週末も出張なのだそうです

 


d0200911_14371539.jpg


 ゆっくりお過ごしください。

 
 

 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-23 14:41  

 夜ごはん
d0200911_010434.jpg
 


 香草焼き
d0200911_89534.jpg
 先日の手羽中、半分は塩とハーブに漬けて冷凍しておいたのを焼きました
 
d0200911_8114759.jpg
 付け合わせはパプリカとアスパラです

 
 白菜漬け
d0200911_8134249.jpg

 
 山芋
d0200911_8163429.jpg



 
 
 お疲れさまです☆


 11月22日

 今日は兄の誕生日でした

 
 何事もなく不安の少ない幸せな1年を過ごして欲しいと願いました



 
 また明日ねっ♪

 

 


 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 



 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-22 23:28  

月曜日な日

 夜ごはん
d0200911_0411641.jpg
 


 肉じゃが
d0200911_19555.jpg


 アワビステーキ
d0200911_2354201.jpg



 フロランタン
d0200911_011426.jpg


d0200911_2359302.jpg
 バター控えめで作ってみました

  
d0200911_23513329.jpg
 少し残ってたクリームチーズを使い切りたかったのでドライいちじく入りにして
 フロランタンと一緒に焼きました



 帰りは0時近いかもって連絡があったのでお菓子を焼いたり

 気になっていた所も少しだけど整理したりしました。

 すっきり♪


 やっぱり月曜日は眠くて眠くて、

 一度横になってしまったらころっといきそうでした

 
 また明日ねっ♪

 もう寝ます おやすみなさぁい☆
 
 

 

 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-22 00:33  

バス

 夜ごはん
d0200911_23264077.jpg



 生姜焼き
d0200911_0505916.jpg
 アスパラ、パプリカ、ウズラの卵も入れました


 塩鮭
d0200911_23101028.jpg


 まぐろ佃煮
d0200911_238356.jpg
 まとめ買いして冷凍してた残りのまぐろはごぼうと一緒に佃煮にしました、
 今日新米を買いました。

 
 しんみりな日曜日の夜です


 寒いですね、

 お仕事がんばろうね。

 おやすみなさいっ☆

 また明日ねっ♬


 

 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-20 23:57  

こんばんは☆

 お昼ご飯
d0200911_2353467.jpg

 ポテト
d0200911_2255536.jpg
 

 ピッツァ
d0200911_2316997.jpg




d0200911_23484285.jpg
オイルを塗ってオレガノを振ってトッピングはサラミ、アンチョビ、オリーブ、トマト
生地はもう一枚分作ったので冷凍しておきました

 

 夜ごはん
d0200911_23212315.jpg


 鯖
d0200911_10363678.jpg


 サーモン
d0200911_1038775.jpg
 バーナーで炙りました

 焼きおにぎり
d0200911_10403590.jpg
 お米を切らしているので 先日多めに作って冷凍していたおにぎり。
 今日は休憩で入ったカフェでケーキを食べたりしたので夜は簡単にすませました


 数日買い物に行っていないので
 鯖もサーモンも冷凍していたものです
 年末に向けて、冷凍してるものから食べるようにしないとね

 
 明日もお休み。嬉しいな♪

 またねっ☆

 
 


 人気ブログランキングへ     
 クリックしてくださっている方、ありがとうございます。 
[PR]

by kikunomoyou | 2011-11-20 00:22