人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地にお住まいの女性の方へ

ここをご覧になった方が被災地の女性、妊婦さん、お母さんに向けた
情報サイト『からだとこころの救急箱』を教えくださいました。
ご参考になるかと思いましたのでご紹介させていただきます。
被災地に女性のお知り合いの方がいらっしゃる方はお伝えくしてみてださい。
↓サイトはこちらです↓
『からだとこころの救急箱』

専門医によるメール相談
(*ここから下は内容を転載しました*)
婦人科/吉澤加奈子医師
婦人科・漢方専門医/廣瀬玲子医師
泌尿器科/吉川羊子医師
        松下千枝医師
耳鼻咽喉科/朴澤孝治医師
精神科/新潟の精神科医有志
こころの相談/東昌寺・飯島惠道副住職
被災地にお住まいの女性の方へ_d0200911_2533554.jpg
☆女性のための健康・育児相談☆
災害緊急電話相談
電話番号 0120−556−245(フリーダイヤル)
受付時間 毎日10:00〜16:00

*携帯、PHS、固定電話は東北6県、関東1都6県つながります。
*助産師、保健師、看護師が相談を受けます
女性特有の体の悩み、育児の悩みがある方、
メールは苦手・・・・という方は是非ご相談下さい。


☆ウィッグ、ケア帽子、乳がん患者さん用下着などを募集中です☆
このプロジェクトは2回に分けて発送される予定ですでに1回目の受付を終了。
ウィッグ、帽子、乳がん患者用下着、リンパ浮腫用のストッキングなど
1000点を超える提供物資を、がん患者さんに発送しています。
ウィッグは岩手、宮城、福島の病院に送られる予定です。
そして第2次締め切り日は4月28日(木/必着)。
ご提供頂いた品は宮城県・東北大学病院薬剤部を経由し
東北大学ほか県内の避難所数か所、
石巻赤十字病院、東北厚生年金病院、福島県いわき市内の病院等に送付。
必要とされている患者さんへ手渡しでお届けするとのことです。

がん患者さんに提供できるウィッグや下着などをお持ちの方は
One Worldプロジェクトのサイトをご参考の上、
ご協力頂きますようお願い致します。
One Worldプロジェクトに関する詳細はこちら。
 ↓        ↓
One Worldプロジェクト

(以下、送付のご注意と送付先を転載したします*)
<送付頂く品について>
※ウィッグのご提供について
使用済みの場合、お手入れをして頂き、可能な範囲で使える状態にされている品をご提供頂けますと幸いです。
※ケア帽子のご提供について
できましたら新しいものをご提供頂けますと幸いです。使用済みの場合は、クリーニング・洗濯等をしていただき、気持ちよく使える状態にされている品をご提供頂けますと幸いです。
<ご送付について>
ご協力いただける方は、以下の住所にご送付頂けますようお願い致します。
大変恐縮ですが送料はご負担頂けますようお願い致します。
※送付時に、品物名と個数を書いた用紙を同封して頂けると助かります。

送付先
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン13F 
公益財団法人日本対がん協会内 是澤様・岩沢様宛
 One Worldプロジェクト
問合せ先:03-5218-4771
1WPro2011@gmail.com

■送付締切日
第2次締切日:平成23年4月28日(木)※必着

お若い方でも使ってないウィックをお持ちの方、いらっしゃると思います。
『使用済みの場合、お手入れをして頂き、可能な範囲で使える状態にされている品』
とありますが、緊急時ですし、普段から通常のお手入れをされていてるようでしたら
送る前にもう一度ブラッシングなどをすれば使っていただけると思います。
締め切り日が近いようですが、宜しくお願い致します。
女性のための育児電話相談ですが、電話のかけくい状況の方はメールでも受け付けておられます。
何かお困りの方はこちらにご連絡下さい。
私でよろしければ変わって電話で相談内容を先生にお伝え致します


全国的に寒い日が続くようです。
どちらにお住まいの方も、体調を崩されませんようにお気をつけてお過ごしください。

by kikunomoyou | 2011-04-21 10:47  

<< おんぱ 今日1日 >>