人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビがなかった頃

何年か前の何年間か、テレビを持っていませんでした

生活にこだわりがあったとか、テレビが買えない程貧乏だった訳ではないのですが

何となくなのですが処分して、そのまま暮らしていました

テレビのない部屋はすっきりします

テレビがなくて馬鹿にされることはありませんでした

ただ当時の人気の芸能人が全く分かりませんでした

そのうち韓流が流行り出したりもしました…

時々見るテレビは衝撃的で圧倒的でした

今思い出しましたが、姪のサラはちょっとバカにしていました

家にいる時はずっと音楽をかけていました

本を読んだり、ラジオを聞いたり、時々パズルもして

折り紙も良く折ったりしていました

大切な話もたくさんして過ごしていました

それからチーズを好んでたくさん食べてました

そのころキャンドルをつけて過ごしたりもしていたので

もしかしたら生活に小さなこだわりがあったのかもしれません

正確なことは忘れました

今また、テレビを処分したいです

sony42型

ちっとももったいなくなんかない

最近は消しているテレビまでが滑稽に見えてきています

本当に静かに暮らしたいです

家族や友人や大切なひとの話を聞きたいです


自分のブログを読み返したら、

全部作文みたいでおかしくなりました。

なんか変なんだもん

ちょっと恥ずかしいのでどうにかしたいのですが

今回もまた作文っぽくなってしまいました

yuca

by kikunomoyou | 2011-06-08 20:55  

<< ねこ 朝 >>