人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

今日から夏休みです

台風が来ていますね

大きな被害が出ないといいのですが。


朝方、大嵐の中飛行機に乗っている夢を見てしまい

汗だくで起きました すごい怖かったよ…



   菊蔵
夏休み_d0200911_8122634.jpg
       菊蔵は天気が良くないと静かです



ごはん
夏休み_d0200911_723315.jpg
 ツナと三つ葉のパスタ、
 オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、ブラックペッパー
  


夏休み_d0200911_7464397.jpgマグロでツナ作ってみました
酒蒸しにしてほぐしてから塩を馴染ませてオイルに漬けました。
一晩置いたらツナっぽくなりました。ただすごく油を吸うのでオイルは控えめにしました
油をヒタヒタまで入れる勇気はありません






菊蔵が朝ご飯を食べないでまだ寝ています
お休みなのを知っているのかな。


昨日エアコンのフィルター掃除をしてカーテンを洗濯しました
一気に掃除気分もぐんぐん上がったので
今日はこの調子で大掃除しようと思っていたけど

もうそんな気分じゃな〜い

by kikunomoyou | 2011-09-02 08:19  

<< スポーツの秋 夢本 >>