人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ

 夜ごはん
チーズケーキ_d0200911_2105458.jpg
 酢豚、黒酢を使いました、お野菜もたくさん入れました

 テレビでスポーツ観戦しながらお酒も飲みたかったのでおつまみも。 
チーズケーキ_d0200911_2283540.jpg
 サラミとパルミジャーノ


 こんばんは☆明日から連休ですね

 PCはMacを使っています

 今朝Macのページを開いてみたら

 画面いっぱいで追悼していて、とても素敵で鳥肌が立ちました

 
 MACとは関係のない話なんですが、


 雄勝町には製菓店が2件あって、一件は叔父が経営していました

 とても残念で悲しい事だけど、叔父は津波で亡くなってしまいました

 震災があってから何となくケーキを食べなかったり

 時々は自分で焼いていたケーキも作っていなかったのですが

 久し振りにケーキを焼きました
 
 チーズケーキ 
チーズケーキ_d0200911_21422059.jpg
 ちょっと焦げてますね
 家に帰って来て、ごはんを作る前にケーキを先に焼きました
 焼いてる間に酢豚やスープを作りました
 明日明後日が食べごろなので、今日は我慢して連休中にいただきます

 
 雄勝町にあったもうひとつの製菓店ですが

 おととい雄勝町の事を探索してたらたまたま見つけたのです!

 千葉県に出店してるみたいでした♬♬♬

 すごいです…
 出店まで、もういろんなことが大変だったろうと思います…
 

  
 そのケーキ屋さんのこと、詳しいことちゃんと調べますので
 後日紹介させてください☆
  
 東北のこと、石巻のこと、雄勝町(おがつちょう)のこと知って欲しいです

 最後までお読みくださりありがとうございます
 
 
 
 
 良い連休をお過ごしくださいね♬
 
 一週間お疲れさまでした☆
 
 


 


 人気ブログランキングへ         
 今月からランキングに登録しています

by kikunomoyou | 2011-10-07 23:32  

<< 連休1日目♪ 衣替え >>